ブログ

月別一覧 »

8月15日のブログ


▶ 個別課題&工作課題
2017年8月15日

こんにちは!

梅雨が逆戻りしたように

雨が続き、肌寒い日が続き

ますが、子どもたちはいつもの

ように元気いっぱいです。

まはろに来ると「おはよー!」

お友達同士でも「おはよー!」

と声を掛け合っている姿が、

あちこちで見られます。

夏休みも残り半月です。

一つでもできることを増やして

新学期を迎えられるように

これからも支援していきたいと

思います。

始めは、個別課題。

皆細かい作業にも慣れ、出来上が

るとスタッフに「みてー!」と

皆自慢しています。お互いに良い

刺激になっているようです。

午後からは、少し疲れている様子も

見られたので、ちょっと息抜きの

映画鑑賞をしました。

そのあとは、見本を見ながら

紙飛行機を作りました。

指先の訓練と色彩感覚を養う事と

順番通りに折れるか・・・

皆、スタッフに難しい所は

聞いたりしながら折る事が

出来ました。

最後は、皆で飛ばしました。

次回をお楽しみに!

カレンダー

2017年08月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1
29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。