ブログ

月別一覧 »

8月25日のブログ


▶ 水遊び!!
2017年8月25日

こんにちは(^^)/
連日、暑い日が続きますが、
子どもたちはとっても元気!
皆、まはろに到着すると
「今日は、プールだ!」と
朝から元気いっぱい。

まず、始めの課題は・・・
お楽しみ工作をしました。
段ボール、空き箱、紙コップ
トイレットペーパーの芯など
テープやハサミを使って、
思い思いの形を作ったり、
たくさん貼り合わせたりと、
とても楽しんでいました。
皆さん集中して・・・
なんと!1時間近く工作を
楽しんでいました。

 

刑事ごっこ!バキューン!

お昼を食べた後は、水遊びに備え
皆で小休憩(˘ω˘)
休憩後は、待ちに待った水遊び!
皆、スタッフの話をきちんと聞き
いざ外へ!

ザブーン!と勢いよく水に入ったり
お友達同士で水を掛け合ったりと
とても楽しそうでした。

プールの後は、皆でかき氷を作って
食べました。

お~いし~!

次回をお楽しみに!

カレンダー

2017年08月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1
29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。