ブログ

月別一覧 »

8月22日のブログ


▶ 個別課題&カレンダー制作
2017年8月22日

こんにちは!

 

今日はとても日差しが強い一日となりましたね!

 

 

最初の課題は個別課題です!!

継続は力なり!!(^O^)

みんな一生懸命頑張っています!

真剣ですね♪

この課題は、サイコロにひらがなが書かれていて、言葉や名前を表す課題です。

ひらがなを覚えたり名前を覚える事ができるよう支援しています。

 

そしてお昼ごはんを食べた後はカレンダー制作!!

9月のカレンダーということで『ミノムシ』にしました!

とても可愛らしく顔を書いてくれています!

折り紙をちぎってミノムシのお洋服を飾ります!

上手にできて嬉しそうです!

出来上がった記念に写真をパシャリ!!

 

とても上手に出来ましたね!

 

 

次回をお楽しみください☆

カレンダー

2017年08月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1
29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。