ブログ

月別一覧 »

8月17日のブログ


▶ プリント課題&図書館
2017年8月17日

こんにちは!

今日は、みんなの大好きな水遊びの予定でしたが、日中少し冷たい風が吹いていたので、残念ながら中止となりました(T_T)

まず始めに、朝の体操から!

 

元気よく体操していますね!!朝の始まりに体操をすると気持ちいいですね!!

しっかり体を伸ばして、リラックスした後にプリント課題をしました!!

今日は算数のプリントです!!

数字を書く練習を、集中して行ってくれました!!

数字がきちんとした書き順で丁寧に書けているか、丸つけをして再度確認します!

丸をもらうと子どもたちは、たくさんがんばった分、とても嬉しそうです★

そして、ご飯を食べた後は図書館に出発!!

本を見たり、読んだりすることに真剣です!

 

 

「たくさん本があってすごいね」と言う声も聞かれました!

 

本を読んだり、読み聞かせしてもらうことは、聞く力、話す力を身につけ、ストーリーを想像する力もつけることが出来ます!

 

たくさん本を読んで大満足のようですね★

楽しく過ごすことが出来ました!

 

次回をお楽しみください!!

カレンダー

2017年08月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1
29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。