ブログ

月別一覧 »

8月1日のブログ


▶ 魚釣り工作&お誕生日会
2017年8月1日

こんにちは♪今日は久しぶりの雨となりましたが、こどもたちは元気いっぱいでした(^o^)

朝、まはろに来ると「おはようございます!」と挨拶する子が増えてきて嬉しいです。

 

さて、まず課題①として身体の柔軟を保てるよう『朝の体操』から!

身体いっぱいに伸ばしていい気持ち~!!

 

 

次に課題②『お魚釣り工作』

色彩感覚を養えるようたくさんの色の色鉛筆を使って魚の絵をみんなで塗り塗り~♪(*^^*)

とても上手に塗れました♡

塗れた魚にクリップを付けてみんなで魚釣り開始!!

 

みんな夢中で釣っていました。たくさん釣れてとても喜んでいました。

 

そして今日は待ちに待った8月生まれの子のお誕生会の日♡

ケーキのロウソクの火を消して!☆彡

最後は、お誕生会ということでみんなでパンケーキを食べました!!

お祝いをしてもらって嬉しそうです(*´ω`*)

 

来月の誕生会も楽しみですね!!

次回のブログもおたのしみに☆

 

 

 

 

カレンダー

2017年08月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1
29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。