ブログ

月別一覧 »

8月3日のブログ


▶ 壁面工作&集団活動☆
2017年8月3日

こんにちは★

暑い日が続きますが、子どもたちはとても活発に過ごしています。

さて、朝はじめに指先の感覚を鍛え、想像力を養うため、課題①「壁面工作」をしました。

予め色画用紙で作ったどんぐりに子どもたちが顔を書きました。

きれいな紅葉をペタペタ貼り★

秋らしい9月に向けた壁面を作ることが出来ました♡

 

そして次はみんなで集団活動に参加できるよう空き缶レースと空き缶積み(^O^)

まず空き缶をきれいに飾り付け★

一人一人の個性が出ますね!(*^_^*)

出来上がったら空き缶積み!!

倒さないように・・・ドキドキ☆彡

 

楽しく取り組めました!

次は空き缶レース!!!

よーいどん!!!!\(^o^)/

以外に難しいらしく、子どもたちは真剣です!!

集中力を鍛え、バランス感覚を養うには、最適の活動になりました。

ゴール!!!!!

とても嬉しそうですね!!!

今日も充実した一日を過ごせました★

 

 

次回のブログもお楽しみに!

 

 

カレンダー

2017年08月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1
29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。