ブログ

月別一覧 »

8月18日のブログ


▶ 制作&個別課題
2017年8月18日

こんにちは!!

今日も朝から体操です!!子どもたち毎日の体操をたのしみにしてくれているみたいで

張り切って行ってくれます(*^_^*)

 

そしてまず課題一つ目は、折り紙!

今日は、『ペンギン』、『クジラ』を折りました!!

角と角をしっかり重ねて丁寧に折るよう指導しています!!

上手に折れてとても嬉しそう♡

お昼ご飯を食べた後は、個別課題をしました!

パズルは、型をはめて、絵を完成させることで達成感と集中力をつけることが出来ます!

パズルをすることが苦手な子にも、解りやすいようピースに数字を書いて文字を合わせることで

完成できるよう、支援しています!

 

 

そして最後に色鬼をしました♪

 

色を認識することが難しい子も楽しく参加出来るよう、物の名前でも挑戦!!!

 

楽しく活動することが出来ましたね!

次回を楽しみください!

 

 

 

カレンダー

2017年08月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1
29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。