ブログ

月別一覧 »

8月24日のブログ


▶ プリント課題&お手伝い課題
2017年8月24日

こんにちは☆

 

今日の天気は一段と厳しい暑さとなりましたが、子どもたちは元気いっぱいでした(*^_^*)

まず始めの課題は『プリント課題』

きちんと鉛筆を持って・・・♡

ひらがなの練習!!

とても丁寧に書けています☆

算数の勉強もきちんと指を使って問題を解いてくれています!!

 

自分の名前書く練習をしています!

真剣です。偉いですね!!

 

 

そしてお昼ごはんを食べて、少し休憩した後は、お手伝い課題として『お掃除』♪

窓をピカピカに拭いてくれました!!

掃除は物を大切にする気持ちを育み、清潔にすることで気持ち良いと感じられるよう支援しています!

とってもきれいになりましたね☆彡

 

次回をお楽しみください!!

カレンダー

2017年08月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1
29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。