ブログ

月別一覧 »

8月16日のブログ


▶ 個別課題&たこ焼きパーティー
2017年8月16日

こんにちは!

雨の日が続いて外に行けない日が

続きますが、まはろではお部屋の

中でも楽しく過ごしています(*^_^*)

 

今日の午前中の課題は個別課題を

しました!最近、始めから机に

きちんと座って長い時間取り組める

ようになってきました★

お箸の練習!

ゴム素材のものや、ツルツル滑るもの

小さいものから大きいものまで

箸の練習をするには最適の物で

行っていきます!!

ボタンの掛ける練習もします!

穴にはめ込む作業は、難しいですが、

集中して進めてくれています!!

これらの課題は身辺自立を目指す事に、

必要なものとなっていきます!

そして、午後からは・・・

たこ焼きパーティー♡

みんな待ってましたと言わんばかりに、

机に駆け寄ってきて、興味津々です!

まず機械に生地を流して~♪

具材を入れます!!

焼けてきたらクルクル~!!

上手に出来上がって嬉しそうです!!

自分たちで作ったたこ焼きは、

いつもより美味しかったですね!!

 

次回をお楽しみください!

カレンダー

2017年08月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1
29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。