ブログ

月別一覧 »

8月26日のブログ


▶ 買い物&まはろクッキング!
2017年8月26日

こんにちは♪

今日は鹿嶋の花火大会ですね!子どもたちは「花火見に行くの」といって

楽しみにしている様子でした(*^_^*)

 

さて、第一の課題で買い物に行きました!

普段みんなが使っている日用品を買い物!!

きちんと買うものをメモしてから出発!!

買うものがどこにあるのか、自分で探しています!

お金もちゃんと店員さんに渡して・・・♡

上手に買い物することが出来ました!!

買い物で売り買いを実際に学ぶ事ができました☆

 

そして少し休憩した後は、まはろクッキング☆

 

今回は「サンドイッチ」を作りました♪

まずパンにマヨネーズをぬりぬり~

ハムを重ねて卵も塗リます!!

完成!!!!

大きなお口を開けてパクリっ!!(*^^*)

美味しかったですね!!

 

次回をお楽しみください!

 

 

 

 

カレンダー

2017年08月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1
29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。