ブログ

月別一覧 »

8月30日のブログ


▶ 絵画&粘土工作
2017年8月30日

こんにちは☆

今日はとても嬉しいことがありました♡

みんなで育てているコスモスがついに花を咲かせました!!(*^^*)

「やったー」と喜ぶ声がたくさん聞かれました。

種から一生懸命育てていたので、とても嬉しかったようです!!

自分たちで大切に育てることで、命の大切さを学ぶことが出来ましたね☆

 

ということで!今日の絵画は「コスモス」を描きました!!

とても上手にかけました!!

 

そして次の課題は、「粘土工作」

今日のお題は「食べ物」

 

 

粘土工作は指先の感覚を養い、想像力を育むことが出来ます!!

 

最後は図書館に行って絵本をたくさん見ました!!

楽しかったですね!!

 

次回をお楽しみください!

カレンダー

2017年08月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1
29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。