ブログ

月別一覧 »

8月5日のブログ


▶ 風船ゲーム🎈&粘土工作🍉
2022年8月5日

こんにちは!

午前の課題は風船ゲーム(=゚ω゚)ノ🎈

特体連体操とストレッチで

身体をほぐしたらゲームスタートです🎶

①風船リフティング

②3人1組になり

手を繋いで風船リフティング

③2人1組になり風船パス

相手にパスを出す時は

「○○さん!」と名前を呼んでから(‘ω’)ノ

優しく投げます✨✨

④皆で輪になり風船パス

風船の数を増やしていきます!!

最後は6個の風船を使い

皆でパスをし合いました\(◎o◎)/!

柔軟に身体を動かす事が出来ました💗

 

午後は粘土工作を行いました(*^▽^*)

工程を大きな声で読んで…(*’ω’*)

手の【はら】はどこかな(・・?

まずは粘土をこねていきます!

手の【はら】を使って力を込めて( ^ω^)✨

次に大きな丸を作ります!

三角おにぎりを作ります(*^▽^*)

指先を使って

細かくちぎっていきます😀

次は【夏の食べ物】をテーマに

道具を使い、形を作っていきます🍉🍧🍨

最後にひとりひとり

「何を作ったか」「頑張ったところ」を

発表してもらいました(*^▽^*)

アイスやトマト、スイカなど

子供達自身で考え、完成をイメージして

製作する姿が見られました(=゚ω゚)ノ✨

 

明日も1日楽しく過ごしましょう💗

次回をお楽しみに☆彡

 

カレンダー

2022年08月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6
1
7 8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13
1
14 15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20
1
21 22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27
1
28 29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。