ブログ

月別一覧 »

8月29日のブログ


▶ 避難訓練🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️
2022年8月29日

こんにちは!

今日は、個別課題の予定でしたが

予定を変更して

地震の避難訓練をおこないました!

子どもたちは個別課題だと思っています🙄

そこで突然、緊急地震速報を流し

地震が起きた事を知らせると…

子どもたちは、いつもの避難訓練時と同様に

避難する事が出来るのでしょうか…

突然の大きな緊急地震速報の音に

驚いた様子でしたが💦

机の下に、素早く身を隠す事が出来ました💮😊👏

揺れがおさまったら

避難開始です!

前のお友だちと距離を保ち

駆けたり、押したりする事なく

避難出来ました!

避難した先では、頭を守る事も出来ました😊

全員無事に避難出来たので

室内に戻り、反省を行います🌟

地震の時のお約束「お・か・し・も」

しっかり覚えていたね👏

「ち」もあるよ!

と、教えてくれた子もいました!

今回の反省を生かし

次回の訓練や、不測の事態に備えましょう🤗

 

午後は水遊びを行いました🎵

水鉄砲で的当てゲーム!!

🔫水鉄砲を「ふう~っ」

と吹く姿がかっこいいですね🤩

続いてのゲームは

的当て💘💘

最後はみんなで

フライドポテトを食べました🎵

お外で食べるおやつは

美味しいね😁🍟

 

少し肌寒い日になってしまいましたが

夏休みの良い思い出になってくれたら

嬉しいです🎵

 

次回をお楽しみに☆彡

カレンダー

2022年08月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6
1
7 8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13
1
14 15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20
1
21 22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27
1
28 29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。