ブログ

月別一覧 »

8月11日のブログ


▶ 図書館へ行こう!!(=゚ω゚)ノ📕✨✨
2022年8月11日

こんにちは!

山の日の今日は、少し足を延ばし

潮来市立図書館へ行ってきました😊

 

出発前に公共の場での

約束事の確認をしていきます!

 

ひとりひとり声に出して読んでもらい

ルールをしっかり確認してから、

図書館へレッツゴーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

図書館へ到着したら

好きな本を選びます(*^▽^*)

本が見つからない時は、

検索機を使ってみよう(*’ω’*)💡

手に取った本は、

元の場所に戻そうね(‘ω’)ノ📕

「どんな本が良いかなぁ…✨」

「この本に決めた🌈」

図書館では静かに読むよ(‘ω’)ノ

実際に本を借りてみよう!(*^▽^*)

スタッフと一緒に機械を操作して

本を借りる事が出来ました😆💖

 

まはろに戻って

午後からは読み聞かせ課題です✨✨

まずはスタッフが読んでいるお話を聞きながら

文章を目で追ってもらいます💡

実際に声を出して

読む練習をしていきます😆

1ページごとに読んでいきます!

読んだ本の内容確認をした後は、

いよいよ図書館で借りた本を

読みます( *´艸`)

最後に本のタイトルと

読んだ感想を発表してもらいました✨✨

発表の際には

少し緊張した表情も見られましたが、

選んだ本の面白さや感想を

お友だち皆で共有する事も出来ました(*^▽^*)💕

今日読んだ本のお話を

是非お家の人にも教えてあげてね(*’ω’*)

 

…今日のまはろでの作業・学習…

よく頑張りました✨✨

次回をお楽しみに☆彡

 

カレンダー

2022年08月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6
1
7 8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13
1
14 15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20
1
21 22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27
1
28 29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。