ブログ

月別一覧 »

8月30日のブログ


▶ ボールゲーム(*’ω’*)ノ~🥎
2022年8月30日

こんにちは!

今日は小雨☔が降り、

気温が下がったおかげで

過ごしやすい1日となりましたね😀

引き続き熱中症予防・感染症対策に努めながら

課題に取り組んでいきたいと思います!

 

午前はボールゲームを行いました✨✨

まずは皆で元気よく

準備運動とストレッチからスタート!

1人ひとつカラーボールを持ち、

スタッフの動きに合わせて

模倣していきます(*^▽^*)

ボールを上に投げてキャッチ🎀

難易度を少しずつ上げていきます( `ー´)ノ

拍手してキャッチしたり…

一回転してキャッチしたり🥎👏

投げたボールを見失わないよう、

真剣な表情で取り組んでいました(*^^*)

次は積み上げた段ボールに

投げたボールを当てて崩すゲームです!✨✨

投球は1人2球(*’ω’*)

うまく当てられるかな(・・?

皆、素晴らしいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次々段ボールを倒す事が出来ました🌈

次は遠くに置かれた箱の中に

ボールを投げ入れていきます!

距離感と方向感覚を

研ぎ澄まして…エイ!!(≧▽≦)ノ🥎

片付けまで児童同士協力して

行う事が出来ました(*’▽’)✨

 

午後の個別課題は、

カードグループとビーズグループに分かれ

流れ作業を行いました(*^^*)

マークごとに仕分けていきます!

仕分けたカードを袋詰め🎶

ビーズグループも

まずは色分けからスタートです(=゚ω゚)ノ

決められた個数を

容器詰めしていきます😀

他にも様々な個別課題を

頑張りました✨✨

ひとつひとつの作業を

ミスなく丁寧に行う事を心掛け、

時間いっぱい取り組みました(*’▽’)💕

 

・・・おまけ・・・

利用者様からとっても大きな

スイカを頂きました!!💓

ありがとうございます😊✨✨

おやつの時間に

皆で頂きました🍉💓

子ども達からは、

「あまーい😍💕」

「美味しい✨✨」

「もっと食べたい!!」との声が(≧▽≦)

皆で美味しく頂きました!

ごちそうさまでした✨✨

 

次回をお楽しみに☆彡

カレンダー

2022年08月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6
1
7 8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13
1
14 15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20
1
21 22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27
1
28 29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。