ブログ

月別一覧 »

9月3日のブログ


▶ 工作課題🍄
2021年9月3日

こんにちは(^^♪

今日も肌寒い一日でしたね😖🌬

衣服を調節して、体調を崩さず、過ごしたいですね☺

午前中は、工作課題で紙皿とトイレットペーパーで

きのこ🍄を作りました🎶

スタッフのお話をよく聞いて取り組んでいますね✨

好きな折り紙を選び、きのこのかさを、

ちぎり絵で作ります🌟

 

形を合わせて折り紙をちぎったり、すきまなく張り合わせ、

きれいなきのこの傘を作っていました✨

丸シールを張って、きのこの模様をつけます(^^)/

トイレットペーパーを切って貼り、

きのこの軸をつくります☺

最後は飾り付けて完成✨

秋らしくなりましたね🍂

今度、どんぐりも貼っていきます( *´艸`)

楽しみにしててね🎵

午後からは運動会の練習を行いました🏳

入場行進❕❕

笛の音に合わせ、足を上げて行進します(^^)/

選手宣誓✨

一人ひとりかっこよく言う事が出来ました❕❕

体操もしっかりと💪💪

他にも、

オリンピックがあったので聖火リレーならぬ

聖火繋ぎを行いました🔥こうご期待・・・✨

その後は、大玉転がしの練習もかねて、

紅組、白組に分かれて勝負しました😍

3回戦しましたが、回数を重ねるごとに

上達した、大玉転がしでした🎵

運動会も楽しみですね!(^^)!

次回をお楽しみに✨

カレンダー

2021年09月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5 6
1
7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12 13
1
14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19 20
1
21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26 27
1
28
1
29
1
30
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。