ブログ

月別一覧 »

9月4日のブログ


▶ クッキング👨‍🍳
2021年9月4日

こんにちは(^^♪

昨日に続き半袖では少し肌寒い一日でしたが、

体調を崩さないように、手洗いうがいと

水分補給も忘れず行っていきます🥤💦

今日の午前中の課題は、ケンケンパリングを

使って色々な動きに挑戦しました!!

まずはストレッチをして体をほぐしていきましょう!!

では、早速ケンケンパリングを並べてスタート🌟

両足でジャンプしたり、片足ジャンプしたりと

みんなで楽しく体を動かしました!!

途中水分補給も忘れずに行い、元気に取り組む事が出来ました✨

 

午後からのクッキングでは【 チョコスティックパン 】を

作りました🥖

感染症対策をしっかりと行い、室内換気をしながら取り組みました。

ホットケーキミックスが入っているジップロックの中に砂糖とココアパウダーを

計量スプーンで測って入れ、よく振って混ぜます!!

次に卵とヨーグルト、チョコチップを入れ、最度よく揉みこみます!!

ジップロックの端をはさみで切り、クッキングシートの上に好きな形に

絞りだして焼いていきます😆美味しく焼けるかなー🎵

両面焦げないように、5分~8分焼いて…

 

完成!!!!!!

 

ん?なんかの形に似てる…手✋?(笑)

 

エプロンを脱ぎ、手をよく洗ってみんなで

\\\いただきます🙏🙏///

楽しく上手に作れたかな😁💕

みんな「楽しかった!」「簡単だった!」などと伝えてくれて、

全員で楽しく上手に作る事が出来ました😍

 

次回をお楽しみに✨

カレンダー

2021年09月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5 6
1
7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12 13
1
14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19 20
1
21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26 27
1
28
1
29
1
30
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。