ブログ

月別一覧 »

9月2日のブログ


▶ 駄菓子屋さんごっこ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
2021年9月2日

こんにちはヽ(^0^)ノ

肌寒い一日ですが、まはろの子供

たちは変わらず元気です(・∀・و)!

今日の課題は『駄菓子屋さん』を行い

ました😃

ラベルに値段を書く係

値段を貼る係

向きや貼る位置もよく

考えながら出来ました(^^)/

最後は、仕分け係

値段ごとに分けたり

どう並べようか考えながら

行えました(^^)/

『駄菓子屋さん』開店\(^o^)/

「いらっしゃいませ~」と大きな声

で始まりです😁

1人50円を持って買いに行くよ!

たくさんあって迷っちゃうね(*’ω’*)🎵

お店屋さんならではの言葉のやりとりや、

お金の勉強にもなりましたね😃

 

他にも『まはろ運動会』に向けての

練習も始まりました!

今日は、応援合戦の練習!!

みんなで協力しながら

頑張っています(*´▽`*)!!

次回をお楽しみに!

 

 

 

 

カレンダー

2021年09月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5 6
1
7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12 13
1
14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19 20
1
21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26 27
1
28
1
29
1
30
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。