ブログ

月別一覧 »

9月15日のブログ


▶ 粘土工作🍄🌰🍇
2021年9月15日

こんにちは(^^♪

夏休みが伸びて、「早く学校行きたい」

と声が聞こえてきます…次こそは行けるといいですね😖

今日の午前中は、粘土工作を行いました(^^)/

まずは形作りから🎵

大きな丸を作ります❕❕

次は細く伸ばします❕❕

よく力が入っていますね!(^^)!

ちぎって丸めたり、おにぎりを作ったり感触を楽しみました💕

次は自由製作をしていきます😋

型をとっていますね✨

最後は「秋の食べ物」をみんなで出し合い、

実際にイメージしながら作っていきます🌟

見本を見て作っていますね🎵

栗の模様を表現しています✨

そして発表もしてくれました( *´艸`)

「ぶどうを作りました。」✨

「さつまいもを作りました。」☺

めいっぱい粘土の感触を味わいました🎵

午後からは、運動会の練習として、

障害物競走を行いました❕❕🏴

今日は競争ではなく一人ずつでしたが、

当日勝てるよう、しっかりと練習していきました✨

ケンケンパ🎵

ネットくぐり❕❕

ぐるぐるばっと🎵

野菜合わせ🥒

出た、野菜カードとおなじ野菜を選びます🎵

本番も楽しみですね(^^)/

今日も一日元気に過ごしました🥰

次回をお楽しみに✨

 

カレンダー

2021年09月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5 6
1
7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12 13
1
14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19 20
1
21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26 27
1
28
1
29
1
30
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。