ブログ

月別一覧 »

6月6日のブログ


▶ まはろふぁーむ( •̀ᴗ•́ )/
2020年6月6日

こんにちは!

今日は久しぶりのまはろふぁーむ!!

自粛も軽減されたので行ってきました(≧▽≦)

みなさん久しぶりの畑に大興奮(^^♪

草も伸び放題だったので、みんなで草抜き(*^▽^*)

なかなか抜けない草は掛け声と友に「うんとこしょ!どっこいしょ!」と

言いながら抜いていました(^_-)-☆

草を抜いた後は、少し早めのジャガイモの収穫!!

小ぶりですが、たくさんのジャガイモを収穫しました(*´▽`*)

暑い中頑張ってくれました!

午後からは月末に行う音楽発表会の準備(^^♪

みんなでダンスの装飾品の小さなポンポンを作りました(*´▽`*)

お友だち同士協力しながら取り組みましたヾ(≧▽≦)ノ

今日も楽しく過ごしました(^_-)-☆

次回をお楽しみに!


▶ 工作課題!(^^)!
2020年6月6日

こんにちは!

本日も気温上昇中ですι(´Д`υ)☼

こまめに水分を取りながら活動を進めて

いきました(^^)/

午前中は、身体全身を使って、表現運動を行い

ました(*´▽`*)

分散登校により学校に行っている児童もいたので、少ない人数

でしたが、楽しく過ごしました!

真っ直ぐ、前を見て歩くよ~

背筋は伸ばし、しっかりと手と足をあげてね

後ろ向きで、歩きます

横向きになって、頭の上で手をたたきながら

進むよー!

こちらは、お相撲さんのポーズです( ´艸`)

しっかりと腰を下ろして、「どすこいどすこい」( ´∀` )

他にも、色々な動物になりきって、身体を動かし

ました!

午後の活動は、マスキングテープを使って、

Tシャツやくつした製作に取り組みました(*´▽`*)

好きな形を選んで、マスキングテープを

貼っていくよ!

その上から絵の具を塗って、乾かします(*’ω’*)

出来上がったら、外に洗濯ものを干しに

行くよ~

乾いたら、テープを剥がしていきます(^^)/

素敵な模様が出来上がりましたね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

次回をお楽しみに!

カレンダー

2020年06月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5 6
2
7 8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13
1
14 15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20
1
21 22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27
1
28 29
1
30
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。