ブログ

月別一覧 »

6月13日のブログ


▶ まはろクッキング
2020年6月13日

こんにちは!

今日は、午後からまはろクッキングで、「いももち」を作りました(*^▽^*)

午前中は、まはろダンス発表会で使う、装飾品を作りました

色を間違えたり、枠からはみ出さないように、注意して取り組んでいますね(*’▽’)

午後からは、まはろクッキングを行いました♪

まずは、おもちゃの包丁を使い、ミュレーションを行っていきます(*^_^*)

次は、コロナの感染予防として、手洗い、消毒をしっかりしていきます!

それでは、待ちに待った、まはろクッキングスタートです!!

まずは、材料確認から!

みんな素早く答えてくれました(*´з`)

シミュレーションで学んだ、包丁の使い方を生かして、取り組んでいます!

猫の手を守って、行ってくれました(*^_^*)

硬かったジャガイモもレンジで温めれば、柔らかくなりましたね!

ジャガイモを滑らかになるまで潰したら、片栗粉、青のりを入れて

混ぜていきます(*^-^*)

全体が混ざったら、スタッフが人数分分けて、生地にチーズをのせて

チーズがこぼれないように、包んでいきます!

 

 

皆さん、丸めるのがうまく、いい感じの形になりました(*^_^*)

いい焼き色がつくまで、火傷に注意しながらマンツー対応で

振り返しを使い、ひっくり返していきます!

「完成品がコチラ」

上手に作る事が出来ました!

最後は、みんなが食べている所を、パシャリ

子どもたちのいい笑顔が、見られました( ;∀;)

次のまはろクッキングでは、何を作ろかな…?

次回をお楽しみに!!

カレンダー

2020年06月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5 6
2
7 8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13
1
14 15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20
1
21 22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27
1
28 29
1
30
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。