ブログ

月別一覧 »

2月26日のブログ


▶ 工作課題🎨
2022年2月26日

こんにちは(^^)/

今日は春が感じられる、ポカポカの

一日でしたね🌸

午前中は、工作課題で、綿棒でドットアートを

行いました😋

絵に合わせて、正しい色で丸からはみ出さないように

ドットアートを行っていきます❕

次は、桜の木を表現しました🌸

素敵な作品が出来ましたね🌸

午後からは、音楽活動を行いました🎵

2グループに分かれてリズム打ち、体打ちを行いました(^^♪

つられないように集中して行いました❕

次は、フラッシュカード🌟

色、数字、物の名前のフラッシュカードを行いました☺✨

皆で声を合わせたり、ひとりずつ発表したり、

スピードが速くなっても、スラスラ言う事が出来ていました✨✨

最後は、もしもしかめよ🎵の曲に合わせて

交互に指や手を変えるゲームを行いました❕

レベルアップしていくと手が追い付かなくなってしまう事もあり、

真剣な表情で練習する児童も見られました😆

出来ると嬉しそうでした(^_-)-☆

頭と体を使って、楽しく活動しました💃

次回をお楽しみに🎵

カレンダー

2022年02月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。