ブログ

月別一覧 »

2月17日のブログ


▶ 2月お誕生日会🎂
2022年2月17日

こんにちは!

今日は2月生まれのお友だちの

お誕生日会でした🎊

皆からバースデイソングのプレゼント✨

ロウソクを吹き消します💖

皆からの「おめでとう」と

お祝いの言葉をもらって

「ありがとう」と応える事が出来ました✨

 

ここからはスタッフの出し物(*‘∀‘)

ひとつめは【文字並べ替えクイズ】😊

バラバラになっている文字を

並び替えて正しい単語にします!

「ん・は・ご」→「ごはん」

「さ・は・み」→「はさみ」

まずは3文字から始め、

最後は10文字に挑戦\(◎o◎)/!

自分自身で考え

答える事が出来ました✨

 

ふたつめは【絵描き歌クイズ】😊

歌に合わせて絵を描き

何を描いたか当ててもらいます🎵

象にプリンセスにミニオン…

元気に答えてくれました(^^♪

 

今日のおやつはプリンアラモード🍮💖

皆でいただきます✨

 

おやつの後は天気が良かったので

公園へ行きました🌞

道路を渡る際には

車が来ていないか

左右確認を忘れずに!

手を上げて渡ります✨

沢山体を動かしました✨

 

まはろへ戻り、

学校へ行っていたお友だちも一緒に

お誕生日会を行います🎂✨💖

お友だちからのインタビュー🎤✨

「好きな食べ物は何ですか?」

「好きな色は何ですか?」など

色々な質問が出ました(^O^)/

 

みっつめの出し物は

【○×クイズ】です😊

スタッフが出す問題文が

正しいと思ったら【〇】

間違っていると思ったら【×】

最後は皆で【後出しじゃんけんゲーム】✊✌✋

スタッフが「負けて!」と言ったら

子どもたちは負ける手をだします✨

「勝つ」「負ける」を瞬時に判断して

じゃんけんをするので

子どもたちからは「難しい💦」との声も😂

 

お誕生日のお友だちを

皆で楽しみながら

お祝いする事が出来ました✨

 

ステキなお姉さんになってね💖

 

次回をお楽しみに!

 

カレンダー

2022年02月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。