ブログ

月別一覧 »

2月8日のブログ


▶ 集団活動🐘🐇🐓
2022年2月8日

こんにちは!

分散登校2日目です💡

感染対策を徹底しつつ、課題に取り組んでいきます!!

 

まずは、工作課題✨

アイロンビーズでコースターを製作しました(*^^*)

指先を使い、細かい作業を繰り返し行います!

 

おやつ後は、個別課題📃✍

集中して取り組む事が出来ました✨

 

学校に行った子どもたちと合流し、皆で集団活動です!

皆だいすき特体連体操からスタート(^O^)/

次は、肩上げゲームです🎵

旗揚げゲームのように

「肩上げて、肩下げて、肩下げないで横を見る」と指示を出し、

肩周りの準備運動をしていきます!

次は、全身を使って見本通りに模倣をしていきます( `ー´)ノ

動物の絵を見て、どんな動きをするか

どんな特徴があるかを想像しながら表現していきます(*^^*)

ウサギ…🐇

象…🐘

他にも馬や鶏、ゴリラなど✨

皆で楽しく

体を動かす事が出来ました(*´▽`*)

今後もお友だちとの距離をとりながら

対策を強化して

課題に取り組んでいきたいと思います。

次回をお楽しみに!!

カレンダー

2022年02月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。