ブログ

月別一覧 »

2月3日のブログ


▶ 節分👹
2022年2月3日

こんにちは!

本日2月3日は節分👹

感染対策として、

お友だちとの距離を十分に保ちつつ、

まはろでも節分行事を行いました(*´▽`*)

まずは、節分の意味や由来を

お話していきます👹🐡🍃

 

節分についてお話した後は、

お箸で豆掴みゲーム!!

お箸を使って豆を掴み、

遠くに置かれた升へ運びます✨

皆とても上手です!!💖

 

次は豆まき(^O^)/

「鬼は外!福は内!!」のかけ声で

豆まきの練習をしていきます👹✨

練習をし終えると…

外から鬼が!\(◎o◎)/!

皆で鬼をやっつけました( `ー´)ノ✨

 

鬼をやっつけた後は、

節分的当てをしました👹⚾〜✋

一度に的を二枚抜きした子もΣ(・ω・ノ)ノ

最後は、節分ペーパー巻き付けゲームです✨

鬼の顔が付いたペーパーを

コップの中身をこぼさない様に、

クルクル巻きつけます🎵

手元まで巻き付ける事が

出来たらゴールです✨

感染対策をしつつ

まはろでの節分行事を

楽しむ事が出来ました(*^^*)

皆様の所にも【福】がきますように✨

 

次回をお楽しみに!!

カレンダー

2022年02月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。