ブログ

月別一覧 »

9月24日のブログ


▶ 作業
2022年9月24日

こんにちは!

台風の影響が心配されましたが

幸いな事に進路が逸れてくれた為

通常の療育を行う事が出来ました✋

 

午前中は流れ作業として、ビーズの袋詰めと

新聞紙たたみを行いたいと思います

↓指示書の袋入れ

↓一枚一枚、内容が違う指示書をよく読んで

数を数え、ビーズを入れます✋

↓商品になる事を想定して

丁寧にテープで止めていきます

失敗したら、やり直しながら

キレイに出来るまで、何度も挑戦しました✨

↓新聞紙たたみ

↓大きすぎる新聞紙は

小さく裂いてからたたみます✨

自分の作業が終わったら

他のお友だちのお手伝いをしたり

受け渡しの時の声かけも

丁寧に行えました

 

午後はお手伝い課題です!

いつも使っている遊具を消毒し

キレイに雑巾がけを行います!

雑巾の絞り方は、覚えているかな?

床もピカピカに✨磨き上げます✨

隅々まで、丁寧に掃除する事が出来

おかげさまで、とってもキレイになりました✨

 

次回、気持ちよく利用できるね

お楽しみに☆彡

 

カレンダー

2022年09月 >
1
1
2
1
3
1
4 5
1
6
1
7
1
8
1
9
1
10
1
11 12
1
13
1
14
1
15
1
16
1
17
1
18 19
1
20
1
21
1
22
1
23
1
24
1
25 26
1
27
1
28
1
29
1
30
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。