ブログ

月別一覧 »

9月10日のブログ


▶ まはろクッキング😋
2022年9月10日

こんにちは!

週の終わりの土曜日です🎵

子どもたちに、一週間の疲れは

ほとんど見られず

今日も元気な笑顔で

まはろへ来てくれました🤗

 

午前中は、クッキングで

コーンパンを作ります🌽

まずは、説明を良く聞いて👂

パンの生地に触れてみます✋

「ふわふわ~」「すごーい」と

パン生地に興味津々でした!

 

次は、パンの中に入れる具材を

作っていきます😊

↓量って

↓混ぜて

↓切って

 

パン生地の感触はどうだろう?

「粘土より柔らかい」そうです🤩

↓よく伸ばしたら、具を包みます

↓最後はきれいに成形して、焼いていきます

↓みんなとっても上手!!😍🙌💯

焼き上がりが楽しみです🎵

早く食べたいところですが😂

おやつの前に

午後の課題にもしっかりと取り組みましょう🌟

ぬりえ課題↓

秋の食べ物のぬりえに

絵の具で色をぬっていきます🎵

筆を使ったぬりえも

段々上手になってきました🎵

同じ「かぼちゃ」でも

オレンジだったり、緑だったり🤩

それぞれが考えながら

色塗りを楽しみました💮

おやつはお待ちかね!!

コーンパンです😆❤

ふっくらと焼き上がり🎵

「いい匂い!!」

あっという間に完食しました🎵

「自分で作ったパンは美味しいね🎵」と

言ってくれたお友だちがいました🌟

本当にその通りだね😄✋🌟

 

次回をお楽しみに☆彡

 

 

 

カレンダー

2022年09月 >
1
1
2
1
3
1
4 5
1
6
1
7
1
8
1
9
1
10
1
11 12
1
13
1
14
1
15
1
16
1
17
1
18 19
1
20
1
21
1
22
1
23
1
24
1
25 26
1
27
1
28
1
29
1
30
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。