ブログ

月別一覧 »

9月17日のブログ


▶ 粘土工作✋
2022年9月17日

こんにちは!

週の終わりの土曜日です

週末から来週にかけての

台風情報が気になりますが☔

今日は良いお天気になりましたね☀

 

午前中は粘土工作を行います

お題は「秋の野菜カゴ」です!

見本を見て、同じように作っていきます

大きさを比べて~

同じ大きさになったかな?

粘土のシワもよ~く伸ばして~

ヘラで筋を描き

細かいパーツも慎重に丁寧に作っていきます

与えた課題を全て作り終え

自由製作まで行ったお友だちもいたので

何を作ったのか?頑張ったところはどこか?

発表してもらいます✨

 

月見団子、ぶどう、レンコン

とっても美味しそうな野菜カゴが出来上がりました

 

午後は集団活動です

明後日に迫った運動会の

競技練習を行いました‍❤

↓玉入れ

終了の合図の後は、ボールに触らないよ!!

↓みんなパッと手を上げました

どっちが多いかな??

両方たくさん入ったね🎵

↓デカパンレース

最初は恐る恐る歩いていましたが…🙄

練習するうちに徐々に息が合ってきました!

↓障害物レース

カードをめくってのマッチングや

一本橋等の障害物を乗り越えて

ゴールまで!!‍🙌🙌

応援も頑張りました

 

本番の運動会が楽しみです😍

次回をお楽しみに☆彡

 

 

カレンダー

2022年09月 >
1
1
2
1
3
1
4 5
1
6
1
7
1
8
1
9
1
10
1
11 12
1
13
1
14
1
15
1
16
1
17
1
18 19
1
20
1
21
1
22
1
23
1
24
1
25 26
1
27
1
28
1
29
1
30
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。