ブログ

月別一覧 »

10月26日のブログ


▶ 新・個別課題✨
2021年10月26日

こんにちは!

新規コロナ感染者も減少し始め、気が緩みやすくなっていますが

まはろ鹿嶋では、引き続き感染症予防の徹底をしていきたいと思います!

本日のおやつはみんな大好きラーメン🍜

美味しそうに食べていました( *´艸`)

おやつの後は『個別課題』

いつもの個別課題とは内容を変えてみました!

個々のスキルを十分に発揮できるように配置し

ビーズの袋詰めを行いました(^^♪

①ビーズの色分け班

②ビーズを各色1個ずつ分ける班

③袋に詰める班

④袋に入ったものを確認し閉じる班

と4つのグループに分けて行いました!(^^)!

初めてという事もあり、慣れるまでに時間がかかりましたが

慣れてしまうと皆さんスピードも速く

お互いに「お願いします」「〇色がない」と声を掛け合いながら

取り組んでくれました(^_-)-☆

また、カード入れ作業にも挑戦してくれました(^^)/

意外と時間いっぱい集中して頑張ってくれました!

将来に繋げられるように色々な課題を考えていきたいと思います(*^^)v

次回をお楽しみに!

カレンダー

2021年10月 >
1
1
2
1
3 4
1
5
1
6
1
7
1
8
1
9
1
10 11
1
12
1
13
1
14
1
15
1
16
1
17 18
1
19
1
20
1
21
1
22
1
23
1
24 25
1
26
1
27
1
28
1
29
1
30
1
31

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。