ブログ

月別一覧 »

3月24日のブログ


▶ ボール運び(*´▽`*)♪
2020年3月24日

こんにちは!

今日の午前中の活動は『ボール運び』を行い

ました(*´▽`*)!

みんなで円になって、紙コップの中にピンポン玉を入れて

運ぶリレーを行いました!

ピンポン玉を落とさないように、隣の人に上手に渡せるかな♪

ピンポン玉の数も2個、3個と増えていくよ( ´艸`)

落とさないように慎重にね

最後は、頭の上にのせて、ゴール\(^o^)/

2チームに分かれて、『ボール送り』です!

よーいドンの掛け声に合わせて、スタートだよ!

しっかりと腕を伸ばして、後ろの人にボールを

送るよ!

最後の人は、ボールを上手く箱に入れられる

かな~(*´▽`*)

ボールの入れ物に上手く入れられるかな?

力を入れすぎると、入れ物が倒れてしまうから、

優しく投げるよ~( `ー´)ノ

最初は、力が入りすぎてしまい、中々ボールが入らな

かったり、入れ物が倒れてしまったけど、回数を重ねて

いくと、みんなコツを掴んだのか、入る成功率が上がり

ました\(^o^)/

4人ペアになり、新聞紙の端っこを持ってボールを

運ぶよ!新聞紙は力を入れすぎると破けてしまうよ!

チームの息は、合っているかな(*´ω`*)

他にも、色々な課題で楽しみました!

ルールを守りながら、みんなで協力し、時には対抗戦にし

みなさん全力で頑張ってくれました( `ー´)ノ

午後からは、『手のかたちつくり』を行い

ました(*´▽`*)

みんなの手の形はどうなってるかな~?

しっかりした手、ぷよぷよの手(笑)などなど

お友だちと比べっこをしよう!

 

いろいろな手の形の出来上がりです( ´艸`)

次回をお楽しみに!

カレンダー

2020年03月 >
1 2
1
3
1
4
1
5
1
6
1
7
1
8 9
1
10
1
11
1
12
1
13
1
14
1
15 16
1
17
1
18
1
19
1
20
1
21
1
22 23
1
24
1
25
1
26
1
27
1
28
1
29 30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。