ブログ

月別一覧 »

3月25日のブログ


▶ パネルゲーム(*´▽`*)♪
2020年3月25日

こんにちは!

今日の午前中は、段ボールを使用し、

赤と青のパネルを作りました( `ー´)ノ

折り紙を四角に折り、はさみでアーチ形

に切ると、丸の出来上がりです!

しっかりと角と角を合わせて折っていくよ( `ー´)ノ

はさみの扱いも上手になりました!

ゆっくりでいいから丁寧に切ろうね(*´▽`*)

赤と青に分けて~

はさみの係、のりを付ける係、

段ボールに貼る係など、役割を決めながら

取り組む事が出来ました(^^)/

子どもたち同士、声を掛け合いながら

みんなで作る事が出来ましたね(*’ω’*)

午前中いっぱい作業に時間がかかり

ましたが、みなさんとても集中して

頑張ってくれました(*´ω`*)

午後は、パネルゲームの開始です!

色の認識を身に身に付けたり、色を交互に分けたりと

楽しく学んでいます(*^▽^*) 数のお勉強にも

繋がりますね!

赤と青のチームに分かれて、チームの色

をひっくり返すよ!

スタッフも一緒になって頑張りました(*´ω`*)

なんと、奇跡の同点!!

子どもだちは、とても素早い

今日も、みんなと楽しく過ごす事が

出来ました!

次回をお楽しみに(*’ω’*)

 

カレンダー

2020年03月 >
1 2
1
3
1
4
1
5
1
6
1
7
1
8 9
1
10
1
11
1
12
1
13
1
14
1
15 16
1
17
1
18
1
19
1
20
1
21
1
22 23
1
24
1
25
1
26
1
27
1
28
1
29 30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。