ブログ

月別一覧 »

8月31日のブログ


▶ 避難訓練🔥&夏の自由製作✂
2023年8月31日

こんにちは!

いよいよ夏休み最後の1日となりました☺️

今年も、イベントが盛りだくさんの

夏休みとなりました☀

子どもたちの思い出の1ページに

加わっていたらいいな~😄

と思います🎵

 

今日の午前の課題は

火災を想定した避難訓練です🔥

 

火事の時はどうする?の

紙芝居を読み聞かせ📖

避難訓練開始です!

姿勢を低くして口をおさえる!

よく出来ていました🤗

地震の訓練と勘違いしてしまう

お友だちもいましたが…

全員で無事に避難する事ができました💮

最後は、職員による消火訓練も行いました🔥

室内へ戻って反省会と

水分補給もしっかりと行いました🌟

 

 

午後は、空き箱を使った

自由製作です🎶

 

どの箱を使おうか迷いますね🤗

カッコイイロボット!!

使わなくなった空き箱の利用は

リサイクルの意識が身に付きますね🎵

みんなが一生懸命作った作品は

お持ち帰り❤️

お楽しみに🤗

🌸今日の1コマ🌸

明日からは学校がスタートです🎶

今夜はゆっくり休んで

また明日元気に会いましょう🎵

 

次回をお楽しみに☆彡

 

カレンダー

2023年08月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1
29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。