ブログ

月別一覧 »

1月7日のブログ


▶ 書き初め(^O^)/
2023年1月7日

こんにちは!

冬休みも残すところ

あと2日となりました⛄✨

今日は正月行事のひとつ

【書き初め】を行っていきます(*^▽^*)

書く文字は、

今年の干支【卯】【うさぎ】🐰

お約束事を確認したら

まずは鉛筆で文字を書く

練習をしていきます(*‘∀‘)🎶

見本をよぉく見て…✨✨

次は実際に筆と墨汁を使って

文字を書いていきます(/・ω・)/

半紙はつるつるした面と

ざらざらした面があるよ(‘ω’)ノ

半紙の裏表の確認をして✨✨

墨汁は出し過ぎないように😉

筆の使い方はどうかな❓

細い筆に持ち替えて

名前を書いていくよ(*’▽’)

いざ本番です!!(≧▽≦)

みんなとっても真剣!!

背筋を伸ばして、

姿勢を正して✨

素晴らしい!!😆

「どっちが上手く書けたかなぁ😗」

文字を書く際は

少し緊張した様子も見受けられましたが、

集中を切らす事なく

頑張りました(*^▽^*)💯

 

午後は予定を変更して

【まはろ新年会】を行いました🎉

ルール説明をしたら

Let’s Startです(≧▽≦)💗

▼巨大パズル

▼野球拳まはろVer.

ジャンケンで負けた人は

服を着ていくよ🤣😂😆

なんだかとってもムキムキに🤣💪✨

ポーズもバッチリです(≧▽≦)

スタッフとも対決しました( *´艸`)

二人で仲良くパチリ📷✨

他にもお正月遊びで行った

【福笑い】や【カルタ取り】も😆💗

新年会は大盛り上がり!😆

子ども達の笑顔が

たくさん見られました🥰

 

次回をお楽しみに☆彡

カレンダー

2023年01月 >
1 2 3 4
1
5
1
6
1
7
1
8 9
1
10
1
11
1
12
1
13
1
14
1
15 16
1
17
1
18
1
19
1
20
1
21
1
22 23
1
24
1
25
1
26
1
27
1
28
1
29 30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。