ブログ

月別一覧 »

1月28日のブログ


▶ クッキング😋
2023年1月28日

こんにちは!

今日はクッキングで

けんちんうどんを作る為

野菜の収穫をします🎵

寒い朝となりましたが

お天気が良くて

気持ちが良かったです☀

畑から野菜が抜けると

みんなの顔から

自然に笑みがこぼれていました😚

 

切った野菜は

よーく洗って

クッキングスタート🍽️

包丁を使う手つきも

上達してきました❣️

「ささがき」は

ピーラーを使って行いました🙌

お友だちが切っている間も

よく観察していました!

切った野菜は鍋に移し

後は、スタッフが味をつけます🌟

出来上がりが楽しみですね🤗

午後は、集団活動です🕺🕺

特体連体操とバナナ体操

ストレッチから始めます

よーく体を伸ばしましょう!

バランスゲーム

一つ目🌟箱を運ぶゲーム🎵

お互いに息を合わせて

慎重に行いました🎵

二つ目のゲームは

積み上げゲーム🙌

2チーム対抗で

チームの仲間と協力して

高く積み上げます😆💗

結果は

同率1位!!!

たくさん体を動かした後は

待ちに待ったおやつです🌟

体も心も温まる

「けんちんうどん」

まはろで採れた野菜は

美味しかったね❣️

 

次回をお楽しみに☆彡

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2023年01月 >
1 2 3 4
1
5
1
6
1
7
1
8 9
1
10
1
11
1
12
1
13
1
14
1
15 16
1
17
1
18
1
19
1
20
1
21
1
22 23
1
24
1
25
1
26
1
27
1
28
1
29 30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。