ブログ

月別一覧 »

10月15日のブログ


▶ ボールゲーム🌈
2022年10月15日

こんにちは!

今日は、集団活動で

ボールゲームを行います😀

まずは、体操とストレッチ!

体がほぐれたところで

ボールゲームです🎵

↓頭の上からボールを渡します🌟

お友だちの名前を呼びながら渡しました🎵

↓股の下を通してパス!!

↓足で挟んでパス!!

落とさないように🙌

内股に力を入れて!

ぎゅっと挟みます!

腹筋も使ってね😆

↓次は、ボールを渡したら

素早く最後尾に移動します!!

急いで!急いで!

どんどん早くなるよ😚

おっと!!

バランスを崩しちゃった!!😆

↓最後は、風船バレーで締めくくり

落とさないよう協力して

数も数えながら行いました🌟

↓スライディングキャッチ!

たくさん体を動かしました😆💗

 

午後は、絵の具でハロウィンの塗り絵を

行いました🖌️🌈

↓ハロウィンと言えば、オレンジや紫🌈

↓きれいに塗れているでしょう?

↓手でも塗っちゃう🎵

↓水でも塗っちゃう🎵

最後はハサミで切り取って

壁に飾りつけしました🎃🎃

室内が、どんどん

ハロウィンらしくなってきたね😆🌟

 

↓おまけ

大根、人参、ごぼうが

芽を出しました🌱

 

次回をお楽しみに☆彡

 

 

カレンダー

2022年10月 >
1
1
2 3
1
4
1
5
1
6
1
7
1
8
1
9 10
1
11
1
12
1
13
1
14
1
15
1
16 17
1
18
1
19
1
20
1
21
1
22
1
23 24
1
25
1
26
1
27
1
28
1
29
1
30 31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。