ブログ

月別一覧 »

3月24日のブログ


▶ クッキング🍴🌟
2022年3月24日

こんにちは!

今日は久しぶりのクッキング🍴

楽しみですね🎵

感染症対策を徹底して取り組んでいきたいと思います!

 

まずは、午前中のお手伝い課題から😆

ガラスの壁面を飾り直す為

ちょうちょうとチューリップにお別れです🌷

ガラスに付いたクレヨンを落とすのは

力が要ります!

ゴシゴシ擦って

だんだんと綺麗になってきましたね🙌😆

おもちゃの消毒も頑張りました🤩

みんなで力を合わせて綺麗になったガラスは

気持ちいい!!

新しい作品を飾るのが、また楽しみです😁✨

 

午後からは

待ちに待ったクッキング🥚🍛

「焼きカレー」を作ります!

包丁を使うため

危険防止に、使い方の説明から行います!

「猫の手」

よく覚えていたね!!☺

 

次は、実際に包丁を使って

パンを切って行くよ🍞

慎重に~~!

「猫の手は、こうだよ!」

お友だちに教えてあげている姿も!

素晴らしい!!!

 

 

卵は上手に割れるかな?😁

まはろで採れた「菜の花」も添えて

 

焼きあがったら

「いただきます!!」

おいしそうな顔😍

 

菜の花は「よく噛むと、ちょと苦い」そうです😁

でも

たくさんのお友だちが完食しました🎵

自分たちで作った野菜と、料理は美味しいね💗

簡単なので、是非お家でもチャレンジして下さい💗

 

次回をお楽しみに☆彡

 

 

カレンダー

2022年03月 >
1
1
2
1
3 4 5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1
29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。