ブログ

月別一覧 »

3月10日のブログ


▶ 粘土工作🌸🐤🍡
2022年3月10日

こんにちは!

だんだんと春の陽気になり

過ごしやすくなってきましたね✨

 

今日は粘土工作を

行いました(*^▽^*)

まずは形つくりから🎵

粘土をよくこねてから

細く長く伸ばしていきます!!

伸ばした粘土を、ねじります!!

次は粘土をちぎり、小さく丸めます!!

指先や手の平全体を使い

粘土の感触を楽しみました✨

 

次は「春」をテーマに

製作をしていきます(‘ω’)ノ

「春」と言えば何を思い浮かべるか

皆で出し合い、

実際にイメージしながら作っていきます🌸🍡

見本を見ながら作っていますね(*’▽’)

最後は一人ずつ発表しました✨✨

つくし、蝶、団子、チューリップ

うぐいすなど…( *´艸`)

イメージを膨らまし

粘土の感触を楽しみながら

とても上手に作る事が出来ました✨✨

 

次回をお楽しみに🎶

カレンダー

2022年03月 >
1
1
2
1
3 4 5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1
29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。