ブログ

月別一覧 »

11月12日のブログ


▶ 集団活動(/・ω・)/⌒🥎
2022年11月12日

こんにちは(=゚ω゚)ノ💓

気温も上がり、

身体を動かすと

少し汗ばむ陽気となりました🌞

今日も元気に

過ごしていきたいと思います(*’▽’)

 

午前は集団活動✨✨

ボールを使ってゲームを行いました!

まずは着席した状態で

ラジオ体操とストレッチ😀

①一人一個カラーボールを持ち、

上に投げてコップでキャッチします!

②お友だちとペアになり

「せーの」の声掛けで

カラーボールを投げます!

ペアになっているお友だちは

コップでキャッチ!😆

③皆で輪になり、

カラーボールを投げ合います!

カラーボールを投げる時には

お友だちに名前を呼んでから

優しく投げます😊

④2列になり、動いている箱めがけて

カラーボールを投げ入れます😋

⑤最後はお友だち皆で輪になり、

隣にいるお友だちへボール渡し✨

音楽を流し、曲が終わった時点で

ボールを持っていた

お友だちはアウト!!😆🤣😎

 

お友だち同士名前を呼び合い、

楽しく取り組む姿が見られました🥰

 

午後は作業です(*‘ω‘ *)

3グループに分かれ

流れ作業を行います✄📄

【ビーズの色分け・袋詰め班】

 

【線引き・ハサミ切り班】

【輪ゴム留め班】

まずは輪ゴムの留め方を

練習します✨✨

お友だち同士

「お願い致します。」

「ありがとう。」と

言葉のやりとりも✨✨

【カード仕分け班】

任された作業を

最後まで責任持って

取り組みました😄✨✨

 

片付けもお友だち同士

協力し合いながらヾ(@⌒ー⌒@)ノ

頑張りました✨✨

来週月曜日は

待ちに待った遠足2日目です😆

明日はゆっくり休んで

来週も皆で楽しく過ごしましょう(*’▽’)💕

 

次回をお楽しみに☆彡

カレンダー

2022年11月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5
1
6 7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12
1
13 14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19
1
20 21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27 28
1
29
1
30
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。