ブログ

月別一覧 »

7月21日のブログ


▶ 工作課題🎆🖌
2022年7月21日

こんにちは!

今日から待ちに待った夏休みですね!🌞

毎日暑い日が続きますが、

感染症対策・熱中症予防に努め、

楽しく活動していきたいと思います(*’ω’*)💗

 

午前中はお店屋さんごっこの準備として

ロールケーキを製作しました🍰✨✨

まずは手順を皆で確認していきます(*‘∀‘)

ロールケーキ製作スタートです💕

梱包材に花紙を

詰めていきます(‘ω’)ノ

テープで留めて…✨

巻いていきます😀

次に折り紙を巻きつけます!

苺や生クリームに見立てた

トッピングを飾り付けて…(≧▽≦)🍓

容器にのせたら完成です!!(*^▽^*)

可愛いらしいロールケーキが

たくさん出来上がりました🍰💕

 

課題の後は、

作業・学習タイムです✨✨

個々の課題を時間いっぱい

集中して取り組みました(=゚ω゚)ノ

 

午後からは壁飾り製作を行いました✨✨

ストローを使って

カラフルな花火を描きます(*’ω’*)🎆

「祭」の文字を書きます!

まずは紙に書いて練習してから(*’▽’)

いざ本番です!!( `ー´)ノ✨✨

とても上手に書く事が出来ました(≧▽≦)

のりで貼り合わせいきます🎵

紐を通して完成です!!

素晴らしい👏✨✨

壁に飾るのが楽しみですね( *´艸`)

 

今年の夏も異常な暑さとなっております💦

皆様も熱中症など

十分に気を付けてお過ごし下さい<(_ _)>

次回をお楽しみに☆彡

 

 

カレンダー

2022年07月 >
1
1
2
1
3 4
1
5
1
6
1
7
1
8
1
9
1
10 11
1
12
1
13
1
14
1
15
1
16
1
17 18
1
19
1
20
1
21
1
22
1
23
1
24 25
1
26
1
27
1
28
1
29
1
30
1
31

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。