ブログ

月別一覧 »

7月9日のブログ


▶ クッキング🍨
2022年7月9日

こんにちは!

今年の梅雨は

どこへ行ってしまったのか…

本日も暑い日になっております😥

皆様におかれましても

体調を崩さぬようお気を付けください👐

 

さて、本日の課題はクッキング✨

こんな暑い日にピッタリ!!

アイスクリームを作っていきます🍨✨

手袋をはめた後は

手を上げたまま待ちます✨

いつも、まはろの子どもたちは

「手術の時のお医者さんみたい!」

と、表現してくれます😊

 

初めは、作り方を読んでいくよ🍀

お友だちの説明書を持ち上げて

見やすいようにと、優しい心遣いです😍

 

卵の黄身に、砂糖を入れたら

もったりするまでかき混ぜます

 

牛乳は、慎重に✋

「もったり」って、このくらい

「白くなってる!」

「ぼくのまだ…」

お友だちの物や、混ぜる前と比べて

よく観察👀

バナナと、チョコ

どっちの味にしようかな?😋

 

よ~く混ぜたら

氷に塩を振って

シェイキングタイム⏰

5分間は長~いよ😆

さあ固まったか見てみよう!!

「すごい!固まった!」

と、良い反応❤

出来上がったら、おやつの時間に

「いただきます!!」

完食!!
「ごちそうさまでした!」

まはろで採れたトマトも食べたよ🌟

トマトが苦手な子も食べてくれました🍅

 

午後は流れ作業で、書類作りです📖

「はいどーぞ!」

自分の担当が終わったら次に回します🌟

切って、貼って、折って、袋詰め!

シュレッダーも行いました😆💯

20分ー5分休憩ー20分

計40分

集中して取り組みました🎵

 

次回をお楽しみに☆彡

 

 

カレンダー

2022年07月 >
1
1
2
1
3 4
1
5
1
6
1
7
1
8
1
9
1
10 11
1
12
1
13
1
14
1
15
1
16
1
17 18
1
19
1
20
1
21
1
22
1
23
1
24 25
1
26
1
27
1
28
1
29
1
30
1
31

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。