ブログ

月別一覧 »

7月18日のブログ


▶ 工作課題&音楽活動✨✨
2022年7月18日

こんにちは!

今日の課題は工作課題と

音楽活動です(*^▽^*)

1日楽しみながら活動していきたいと思います✨✨

 

午前中はお店屋さんごっこの

準備としてドーナツを製作しました🍩💗

見本を見ながら、

順番通りに作り進めていきます😀

 

まずは折り紙を選んで…💡

 

端の部分を重ねて

のり付けしていきます(*’ω’*)

 

新聞紙をねじって✨✨

 

 

両面テープで貼り付け(*‘∀‘)

 

工程が分からなくなったら

見本を確認(=゚ω゚)ノ💕

 

筒状にしてテープで留めます!

 

上下を内側に巻き込んで

形を整えます🎶

 

トッピングをして

ドーナツの完成です( *´艸`)💗

 

看板作りも頑張ってくれました(‘ω’)ノ✨✨

 

午後は盆踊りの練習です(*’ω’*)🥁

足の動き、手の向きを確認していきます!

 

太鼓や鈴で盛り上げよう!(*^▽^*)

練習を重ねるごとに

完成度もあがってきました(≧▽≦)

みんな素晴らしい👏

 

夏休みまでもう少し(*’ω’*)

明日も学校にまはろに頑張ろう(≧▽≦)

次回をお楽しみに☆彡

 

 

カレンダー

2022年07月 >
1
1
2
1
3 4
1
5
1
6
1
7
1
8
1
9
1
10 11
1
12
1
13
1
14
1
15
1
16
1
17 18
1
19
1
20
1
21
1
22
1
23
1
24 25
1
26
1
27
1
28
1
29
1
30
1
31

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。