ブログ

月別一覧 »

1月20日のブログ


▶ 🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•音楽活動*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪
2022年1月20日

こんにちは(^^♪

今日は音楽活動で、

口腔体操、発声練習、ダンス、リズム打ち🎵

たくさんの活動を行いました✨

まずは口腔体操で、表情をやわらかく😊

発声練習では、綺麗な声を出せる姿勢や、呼吸の仕方を学びました👄

下半身はしっかりと、上半身は力を抜いて(^^♪

腹式呼吸も意識しました!(^^)!

綺麗な声を出す事が出来ました✨

次はダンス💃

大好きな曲に合わせて元気にダンス❕❕

それぞれが思いっきり体を動かしてダンスしました🎵

最後は、皆で輪になりリズム打ち🌟

メトロノームに合わせて順番に1回ずつ手を鳴らしていきます(^^)/

早かったり遅かったり、よくメトロノームを聞き、

お友だちの拍手にも耳を傾け、

色々な神経を使って、取り組みました✨

皆さん良く集中してリズム打ちが出来ました👏

「楽しかった」と声が聞こえ、楽しくかつしっかりと

活動する事が出来たようでした😋

次回をお楽しみに🎵

カレンダー

2022年01月 >
1
2 3 4
1
5
1
6
1
7
1
8
1
9 10
1
11
1
12
1
13
1
14
1
15
1
16 17
1
18
1
19
1
20
1
21
1
22
1
23 24
1
25
1
26
1
27
1
28
1
29
1
30 31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。