ブログ

月別一覧 »

1月7日のブログ


▶ お正月遊び&工作課題🐯🎍
2022年1月7日

こんにちは!

昨日は雪が降り気温もグッと下がりましたが、

今日は朝から快晴となり、

子どもたちも元気いっぱいです!!

午前中は、お正月遊びとして

風船羽子板を行いました🎍

まずは入念にストレッチを

していきます( `ー´)ノ

二人一組となり、風船羽子板開始です( *´艸`)

何回ラリーが続くかな(‘ω’)ノ

30回以上ラリーが続いたペアも\(◎o◎)/

たくさん体を動かす事が出来ました✨✨

午後からは、作品コーナーに

飾るトラのだるまを製作しました🐯🐯🐯

おりがみでトラの顔を折っていきます!

端と端を合わせて、

しっかりと折り目が付いてるかな(‘ω’)ノ

 

トラの顔を描いていきます( ..)φ🐯✨

次はハサミを使って

だるまの形に切っていくよ(‘ω’)ノ

ハサミを上手に使って

チョキチョキチョキ✂📄

パーツをのりで貼り付けます(‘◇’)ゞ

バランスを見ながら貼っていきます!!

だるまに【2022】の数字を書いて完成✨✨

作品コーナーへ飾っていきます(*’ω’*)

最後は使った道具を

みんなでお片付け🎵🧹✨✨

子どもたちが主体となり

可愛いトラのだるまを

たくさん作る事が出来ました🎵

 

明日も寒さに負けず、

元気いっぱいに過ごしていきましょう(‘ω’)ノ

次回をお楽しみに☆彡

 

カレンダー

2022年01月 >
1
2 3 4
1
5
1
6
1
7
1
8
1
9 10
1
11
1
12
1
13
1
14
1
15
1
16 17
1
18
1
19
1
20
1
21
1
22
1
23 24
1
25
1
26
1
27
1
28
1
29
1
30 31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。