ブログ

月別一覧 »

12月27日のブログ


▶ 音読📚👀&こども忘年会🎊
2023年12月27日

こんにちは!

年の瀬が迫り、

本年も残りわすがとなってまいりました🐇🐉

まだまだ感染症も流行しており

体調管理に気の抜けない毎日ですが、

年始まで元気に過ごしていたいですね🤗

 

午前は音読練習を行いました📚

発語や声量、姿勢も意識しながら

音読を楽しみましょう╰(*°▽°*)╯

好きな本を選んで…✨✨

どんな本の内容かな(・・❓

聞き手に伝わる声でハッキリと😄

最後にお友だちへ

読み聞かせを行いました!

個別課題も頑張りました😎✨

 

午後は毎年恒例!!

こども忘年会の開催です!🐰🎊

師走のこの時期ならではの行事ですね✨

思いっ切り楽しみましょう(≧∇≦)ノ💗

①答え合わせゲーム

お題から連想される物を

チームごとに一斉に発表します( *´艸`)

答えが一致したチームには

お菓子のプレゼント🥰

②ジェスチャーゲーム

言葉は使わず、体で表現しますq(≧▽≦q)蛇や…🐍 豚や…🐷 うさぎも🐰💗🐰③ポーズ合わせゲーム

お題で出されたポーズをし、

全員一致したらクリア!!😁

子ども達が何のポーズをしているか

是非お考え下さい(o゚v゚)ノ🎶

④カラオケ大会

本日のMVP受賞者には

豪華景品が…o((>ω< ))o🎁✨

年末の雰囲気を味わいながら

楽しい会となりました(/≧▽≦)/💗

次回をお楽しみに☆彡

カレンダー

2023年12月 >
1
1
2
1
3 4
1
5
1
6
1
7
1
8
1
9
1
10 11
1
12
1
13
1
14
1
15
1
16
1
17 18
1
19
1
20
1
21
1
22
1
23
1
24 25
1
26
1
27
1
28
1
29
1
30
31

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。