ブログ

月別一覧 »

6月20日のブログ


▶ 個別課題🎶
2019年6月20日

こんにちは!

今日の課題は【個別課題】でした( *´艸`)

皆さん渡された課題に、集中して取り組む事が

出来ました(^_-)-☆

 中学生は、将来を見据えてボールペンの組み立てを行いました!

さすが中学生!!集中力が凄かった(≧▽≦)

 形の模写もお手本をよく見て2枚から4枚までの組み合わせを一つ一つ

完成させていました(^^♪

お箸の練習では、向きが難しかったようですが、食べ物の名前を

口にしながら行い、最後には、種類別に分ける事も出来ました(*^▽^*)

色のマッチングでは、4色の中から「赤はどれ?」「青ちょうだい」と

伝えると見つけ出し渡してくれましたヾ(≧▽≦)ノ

ビーズ通しでは、細かい作業でしたが、黙々とお話もせずに取り組んでくれました(^◇^)

紐通しでは、スタッフにわからない所を聞きながら、通す穴を確認し

通す事が出来ました✨

ボタン通しでは、通す順番を確認し、指先を上手に使って

取り組んでいました(^▽^)/

洗濯バサミの色分けも集中して取り組んでいました(^^♪

タレビンのキャップはめも指先を使い何個も完成させていました(*´▽`*)

皆さん10分間ですが、お話しする事もなく

集中して取り組んでいました(≧◇≦)

日々の成長に喜びを感じます(#^.^#)

次回をお楽しみに!

カレンダー

2019年06月 >
1
1
2 3
1
4
1
5
1
6
1
7
1
8
1
9 10
1
11
1
12
1
13
1
14
1
15
1
16 17
1
18
1
19
1
20
1
21
1
22
1
23 24
1
25
1
26
1
27
1
28
1
29
1
30

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。