ブログ

月別一覧 »

2月23日のブログ


▶ まはろクッキング🍳
2019年2月23日

こんにちは!!

午前中は、ガラスの壁面に貼る「蝶々」と

写真集の周りに飾るアルファベットを作りました!

色をたくさん使って、綺麗な蝶々が出来ました!

アルファベットの色塗りでは、書いてある線をはみ出さないように、

慎重に塗っていました(*^^)v

午後からは、みなさん楽しみにしていたまはろクッキングです!

今日は、「クッキー」を作りました(*^-^*)

話をしっかり聞いて、準備万端!それでは、クッキングスタート(*’ω’*)

小麦粉、砂糖、油を袋に入れて捏ねていきます!

袋が破れないように、力加減を考えて行いました(*’▽’)

混ざった生地を袋から取り出し、麺棒を使って平らに伸ばしていきます!

うまくできるかな?

上手に薄く伸ばすことが出来ました(*^^)v

みんなで協力して行う事が出来ましたね(#^^#)

次は型を取っていきます!

色々な形の型を使い、たくさん作りました(*’▽’)

型抜きが終わったら、生地をオーブンレンジに入れて焼き上げます!

焼き上がったクッキーに、チョコペンでデコレーションをして完成です(‘ω’)ノ

かわいく作る事が出来ました!!

一日楽しく過ごす事が出来ましたね(*^-^*)

次回をお楽しみに!!

 

 

 

 

カレンダー

2019年02月 >
1
1
2
1
3 4
1
5
1
6
1
7
1
8
1
9
1
10 11 12
1
13
1
14
1
15
1
16
1
17 18
1
19
1
20
1
21
1
22
1
23
1
24 25
1
26
1
27
1
28
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。