ブログ

月別一覧 »

2月2日のブログ


▶ 節分!!
2019年2月2日

こんにちは(^o^)

今日は、まはろで一足先に「節分のイベント」を行いました!!

最初は、鬼のお面を作っていきま~す

説明をよく聞いて取り組んで行きます!!

お手本を見ながら作業していますね~

折り紙を細かくちぎって、紙皿に貼っています(^^)

完成したのがこちら(*^^*)」 みんな上手に出来ました~!!

次は、「鬼の的当て」です(^^)♪

鬼を倒すと同時に、口の中にボールを入れるのに必死でしたが

鬼の喉を引っ張って倒す姿もありました(笑)

みんなのお待ちかね、鬼の登場です!!

みんな怖かったようで逃げていましたが、「鬼は外、福は内」と声に出して

豆を撒くことが出来ました^^;

最後は「鬼」と記念にパシャリ!!

いい思い出が出来ましたね(*^^*)

「来年もまた来るよ~」と言っていたので、一年間健康に過ごして行きましょ~

次回をお楽しみに!!

 

カレンダー

2019年02月 >
1
1
2
1
3 4
1
5
1
6
1
7
1
8
1
9
1
10 11 12
1
13
1
14
1
15
1
16
1
17 18
1
19
1
20
1
21
1
22
1
23
1
24 25
1
26
1
27
1
28
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。