ブログ

月別一覧 »

6月11日のブログ


▶ クッキング
2022年6月11日

こんにちは!

週の終わりの土曜日です✋

一日元気に楽しく活動しましょう🎵

 

午前中は、お店屋さんの準備で

プリン🍮とアイスクリーム🍧を

工作します✂

作り方を見ながら

上手に作れるかな??😄

お店に並ぶことを想像しながら

丁寧に作っていました😊

とってもかわいい🍮プリン!

思わず食べてしまいたくなりますね🤩💯

 

午後は、クッキング🍽

今日は「チュロス」を作ります

作り方の説明をよく聞いています👂

質問には「はい!!」

カッコよく手を挙げています😊

 

はかり器で、お豆腐を30g

大さじ、すり切り6杯

分からなくなったら説明書😆

混ぜて~

混ぜて、混ぜて

「ちょっと匂いが気になるの」

「まだ食られないよ」と教えてくれています🙌

絞り袋を使うと

「ケーキ屋さん」みたいだね😄

 

焼きあがったら

「いただきます😆」

「揚げパンみたい🎵」

「普通のチュロスと形が違うね」

「美味しい」

「いっぱい食べたい!」

等と、感想を聞く事が出来ました🍽💯🤩

自分たちで作ると美味しいね🌟

 

最後は

最近まはろにやってきた

新しいお友だちを紹介します😄

利用者様ご家族よりいただきました😊😊

ありがとうございます💗

かわいらしいメダカちゃん

成長が楽しみです🎵

 

次回をお楽しみに☆彡

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2022年06月 >
1
1
2
1
3
1
4
1
5 6
1
7
1
8
1
9
1
10
1
11
1
12 13
1
14
1
15
1
16
1
17
1
18
1
19 20
1
21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26 27
1
28
1
29
1
30
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。