ブログ

月別一覧 »

8月25日のブログ


▶ 夏祭り特別号🎆
2019年8月25日

こんにちは

8/24(土)

まはろ鹿嶋第1回夏祭り

まはろのお友だちも、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟とたくさんの人と一緒に楽しみました

模擬店では、たこ焼き風ベビーカステラや、ジュース、ヨーヨーつり、ぷよぷよボール、射的、糸引きお菓子と盛りだくさんでした

おスタッフも元気よく声を出して、お祭りを盛り上げてくれました

ヨーヨーつりでは、紙が切れないように慎重に~

射的では、よ~く的を狙って『エイ!』大当たりぃ!!

糸引きお菓子も、何が当たるかなぁ

とても楽しい模擬店でした

次はみんなで盆踊りです

毎日課題で練習してきたからみんなお手の物

元気いっぱい参加してくれました

最初は、踊れドレどらドラえもん音頭

みんなドラえもんになりきりながら踊っていました

2曲目は、もったいないばあさん

リズミカルな音楽に合わせて踊りました

最後は、なんと花笠音頭

手作りの花笠を持って「ヤッショーマカショ!」と

合いの手を打ちながら踊りました

アンコールでは、予定にはありませんでしたが『パプリカ』を

まはろのお友だち、お友だちの兄弟で一緒に踊りました

最後は、まはろ鹿嶋が始まってから撮りためていた写真のスライドショーで幕を閉じました

記念撮影

全員で『ハイ、チーズ』

 

初めての夏祭り

たくさんの方に参加して頂きました

ご来場して頂いたご家族様、ありがとうございました

また、準備から片付けまでスタッフのみなさん、本社スペースリンクから助っ人として来て頂いた南原さん、山口さんご協力ありがとうございました

これからも、子どもたちの成長をお伝えできたらと思います

また、来年も夏祭りを予定していますので、どうぞお楽しみに

カレンダー

2019年08月 >
1
1
2
1
3
1
4 5
1
6
1
7
1
8
1
9
1
10
1
11 12
1
13
1
14
1
15
1
16
1
17
1
18 19
1
20
1
21
1
22
1
23
1
24
1
25
1
26
1
27
1
28
1
29
1
30
1
31
1

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。