ブログ

月別一覧 »

12月17日のブログ


▶ ステンドグラス風ぬりえ🎄
2022年12月17日

こんにちは!

生憎のお天気となり☔

より一層寒さを感じる一日となりました🌬

北風に負けぬよう

元気いっぱい頑張りましょう!😀

 

午前中は、ぬりえ課題です🖍

サイコロを振って

出た目と色をマッチングさせ

ぬりえを行います🎵

次は何番が出るかな?

出て欲しい色は、なかなか出ません🤣

がっかりしたり、喜んだり

様々な表情を見せながら

楽しそうに塗る姿が見られました🙌💘

時間が足りず、全部塗る事が

出来ませんでしたが

最後は、黒い台紙と合わせて

ステンドグラス風にし

写真をパシャリ📷😆

とっても素敵になりました🎶

 

午後は、音読課題です📖

図書館で本をたくさんお借りしたので

みんな、新しい本に

興味深々な様子でした!

声に出して、本を読む事で

発語の練習はもちろん

記憶力や、語彙力の向上にも

繋がるそうです📖

スタッフの紙芝居を聞いたり

本棚整理に取り組んだり

お友だち同士で読み聞かせを行ったり

たくさん本に触れ

過ごしました😀💗

 

リラックスタイムには

ツリーの飾りつけも💗💗💗

室内がとっても華やかになったね🤗🎄

 

次回をお楽しみに☆彡

 

 

 

カレンダー

2022年12月 >
1
1
2
1
3
1
4 5
1
6
1
7
1
8
1
9
1
10
1
11 12
1
13
1
14
1
15
1
16
1
17
1
18 19
1
20
1
21
1
22
1
23
1
24
1
25 26
1
27
1
28
1
29
1
30 31

※本ホームページに記載の文章•画像•写真などを無断複製することは法律で禁じられています。